Translate

2022/08/26

Cultivate streets 街を耕す


神戸電子の福岡さんが主宰するサンキタ広場での音楽実験にDJとして参加させてもらった。
老若男女が入り交じる広場、とくに神戸は地方都市でも人種が多様な方ではないかと思うが、そこに音楽という共有できるものが入ることで、普段と違うバイブスが生まれていた。
福岡さんたちのように神戸市や警察と調整をできる人達が先行して実験を行うことで、次世代のために広場の使い方の自由度を上げて、様々な表現がある程度の制限の中で自由に行えるような場所に育てていこうという、文化を育む、まさに街をCultivateしている実験だと思う。