Translate

2013/02/20

Sigur Rós @Mediolanum Forum ASSAGO


セカンドアルバムからシガーロスを聞いてるが11年経ってやっとライブを見ることができた。

始めの3曲ぐらいはステージがレースカーテンのような半分透ける布で周囲を覆われていて、その布に映像や自分達の影を音楽に合わせて投影していたのだが、それがとてもカッコ良かった。
彼らは薄っすらしか見えないのだけれど、このままで最後までやっても良いんじゃないかと思うぐらい良かった。
正に総合芸術。

彼らの鼻の奥をくすぶるようなか細い音と心臓に響く骨太な音の両方が面影のような形で視覚化されていたと思う。
半分隠れてるのに、よりリアリティというか、迫ってくるものがあった。